• カギの110番佐世保

《安全・便利》な【電気錠システム】の導入工事

鍵屋さんのホームページで電気錠システムと聞いてもピンとこないと方が多いと思いますが


カギの110番では、カギを電気的に制御する錠前の一種になる【電気錠】の導入、交換等も施工しております。


今回は介護施設様に導入をしていただきました。

《安心・便利》なカードキーシステム



導入するメリットとして、

《防犯性の向上》

●オートロックにできる為、カギの閉め忘れがなくなります。

●カギの施・解錠は子鍵ではなく暗証番号やカードキー、タグなどで行えます。

●子鍵を使わなくていい分子鍵の使いまわしがなくなり、紛失、悪用の防止になります


《利便性の向上》

●扉の開け閉めが楽になります。

●来客時などに、インターホン等と併用することで離れた事務所などから遠隔操作で解錠が可能です。

●時間帯設定が可能。普段は施錠で昼休みだけは解錠など、時間帯に合わせて自動で切り替えができます。


このように《安心・便利》な運用ができるようになります。


こちらの施設の場合、一番の目的としては利用者の離園防止が主な目的でシステム導入。

以前までは、あらゆる扉のカギを通る都度子鍵で開け閉めされていました。

導入後はアクセスリーダーにカードを翳すだけで解錠、扉を閉めるだけで施錠状態になるなで大きい荷物を持っている時なども通過時のストレスが軽減できます。


【電気錠システム】

ご用命な際はカギの110番にご相談お待ちしております


カギの110番は、カギの取り付け技術を活かしてどんな場所にも設置可能です