top of page
  • カギの110番佐世保

【イモビライザー】車のカギを無くした

こんにちは、

(有)防犯システムの太田です


本日は、夜間帯に車のカギを紛失したお客様からのご依頼を頂きました。


ご自宅内でカギを紛失された様子で、何回探しても見つからず、明日も通勤までにカギを作ってほしいとのご依頼でした。



車種 : ホンダオデッセイ

年式 : 平成18年式

型式 : RB2型

※ホンダオデッセイの場合、平成15年10月以降の車体については【イモビライザー】標準装備されています。

イモビライザー鍵無し作成-車のカギトラブルはカギの110番佐世保

イモビライザー搭載車でしたので、現場でカギ作成した後専用の登録機を使ってイモビライザーを登録。



イモビライザーのランプが消灯してエンジンがかかったのを確認して完了。

作業時間は30〜40分程度で作成したカギをお渡しできました。


この様に、最近の車には盗難防止用に【イモビライザー】というセキュリティのチップが入っている車が多く、カギを作成しただけではエンジンがかかりません。イグニッションを回してカギの頭に埋め込んだイモビライザーチップが反応しないとエンジンがかからない様になっています。


イモビライザーキーを紛失した場合の対処法⬇️⬇️


車のカギもしくはスマートキーを無くした場合は

カギの110番佐世保(有)防犯システムにご相談ください。イモビライザーの有無の確認も含め調査及びイモビライザーキーの作成、スマートキーの登録などご対応しています。


3人に1人が鍵を紛失した事があるという調査データがあります。無くす前に合鍵を作っておく事も大切ですね。


Commentaires


bottom of page