• カギの110番佐世保

【島原半島1周】鍵のトラブル対応

先日、島原半島でカギのトラブルが相次いでご依頼がありました。


1件目

AM11:00

📍島原市内

カギを紛失したので、カギの交換をご依頼いただきました

お宅は引き戸、戸先のみカギが取り付けてある玄関でした。

お客様は戸先の交換のカギ交換をご希望でしたが、引き戸の戸先のみの場合防犯上、脆弱なのです😲💦こじ開けに非常に弱いのでご注意ください!

なので、引き戸の真ん中にカギを新規で取り付けのご提案いたしました。


戸の真ん中に加工を施し、無事取り付け完了。この引き戸の錠前は美和ロックの厳しい防犯検査をクリアしたCP商品です。防犯性にも安全で使いやすく壊れにくい、まさに万能錠です☺お客様にもご満足いただきました


2件目

PM15:00

📍雲仙市

倉庫のカギ交換のご依頼



ドアノブタイプの錠前です。こちらはお得意先のおばあちゃん家☺

自宅やアパートのカギのご依頼をいつもいただいています。今回も写真ともう1か所倉庫のカギを交換させていただきました。

島原半島は農家のお宅が多いので倉庫のカギ交換の依頼も多いように思います。いつもありがとうございます(人''▽`)


3件目

PM16:00

📍南島原市

金庫の解錠依頼


今回はカギもダイヤル番号もわからない家庭用の金庫でした。

いつものように特殊工具を使って1時間程度の作業で無事解錠できました❕

今回は亡くなられた方のご遺族様から金庫の解錠依頼でした、このように故人が所有していた金庫を開けてくださいとご依頼される案件も結構あります。


4件目

PM18:00

📍南島原市

引き戸のカギの新規取り付け


もう今日は依頼はないだろうと思っていたら、ありがたいことに現場近辺でご依頼を受けました。一般家庭の玄関で今までカギをかけていなかったとのこと(;^_^A


お宅に到着してみると、カギをかけるどころか本当にカギが玄関についていませんでした💦引き戸の玄関で、こうゆう場合は真ん中に新しいカギを新規で取り付けるのですが倉庫で隠れているイレギュラーなケースだったので戸先側に簡単に取り付けられる『面付鎌錠』

を取り付けました




これで一安心、外出する際も必ずカギをかけて出れると安心されました☺


本当に今日は島原半島のご依頼をたくさんありました。

多少、遠方になりますが弊社にご依頼を頂けるのは非常にありがたいです。

農業関係様のお仕事で7月は雲仙、島原方面に出向く機会も多々あると思いますのでよろしくお願いいたします!(^^)!